一年経った



一年経った






いよいよ年末ですね。

今年を振り返ると、いろいろな思いが湧いてきました。

今年の初めに、東京へ2泊の出張に行ってきました。 

それからまもなく、中国を皮切りに、たくさんの国がコロナが原因で閉鎖されることになってしまいました。 😰

台湾では、そんなにひどくはありませんでしたが、皆は安全のためにいろいろな工夫を凝らしました。

台湾だけでなく、世界中のたくさんの人々がつらかったと思います。

職場でいつもお世話になった先輩が定年退職で寂しくなってしまいました。






仕事以外、日本語や投資の知識を身につけるために、充実した時間を過ごしました。

私にとって、とても楽しい時間を過ごせて、幸せでした。

ところで、一年を通して、家で40個以上のケーキやスイーツを作りました。

去年と比べると、10個減ってしまいましたが新作ができたのでいいんじゃないでしょうか。😁😋

好きこそ物の上手なれ』と言われたことがあります。

そう信じています。☝


今年も皆様に大変お世話になりました。心から感謝しています。💗💗💗


来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年を!
  










*************************************************************




一年又將近尾聲了。
回顧今年,有很多感觸湧現。
今年初,到東京出差兩天。
之後過沒多久,中國為首,很多國家因為新冠肺炎而陸續展開國境封鎖的政策。
台灣雖然沒有這麼嚴重,但是大家為了安全而費了很大的苦心。
我想不只是台灣,全球很多人都感到很辛苦吧。
工作上一直很照顧我的前輩退休了,很感傷。
工作之餘,我為了學習日文及投資也花了很多時間,覺得很充實。
對我來說,度過了非常愉快的時光,很幸福。
對了,我今年一整年在家做了40個蛋糕、甜點喔。
雖然比起去年少做了10個,但是有開發新的作品,也算不錯吧!
曾經有人對我說過: 『正因為喜歡,才會努力進步』,
我深深相信這句話。


今年也受到大家很多的照顧。由衷滿滿地感謝。(大心)
明年再請多多指教。
新年快樂~






沒有留言:

張貼留言